決済が可能になっているカードブランドが分かるようになりました

アカウント情報の取得時に、認証に利用したキーに対して許可されているカードブランドの情報が得られるようになりました。

card_types_supportedというプロパティが設定されており、["Visa", "MasterCard"]といった利用可能なカードブランドの一覧が得られます。

テスト環境向けの非公開鍵で認証した場合、 テスト環境ではWebPayがサポートする全5ブランドについてお試し頂けるので

1
2
3
4
5
6
7
[
  "Visa",
  "American Express",
  "MasterCard",
  "JCB",
  "Diners Club"
]

が返却され、本番環境向けの非公開鍵で認証した場合は、 提供している本番環境で利用可能となっているカードブランドの情報を得る事が出来ます。

現在、本番環境の審査では、["Visa", "MasterCard"]の審査通過後に本番環境を提供し、 その後["JCB", "American Express", "Diners Club"]の審査および対応ブランドの追加を行うというフローとなっておりますので

その追加をすぐに把握して購入者へ見せる「対応ブランド」の情報を切り替えるなど、 現在どのブランドのカードが使えるのかを判別する際にお使い頂ければと思います。

各公式ライブラリでも既に対応しています。