2014/06/23 10:35 - 11:15でCheckoutHelperが正しく動作しない状態となっていました

  • 2014/06/23 10:35 - 11:15(日本時間)

の間、CheckoutHelperが正しく接続出来ない問題が発生しておりました。 通信の暗号化に関する設定に人為的な誤りがあり、受信したWebPayのサーバ環境上でも正しく復号出来ず CheckoutHelperを読み込んだ全てのクライアントで、正しくカード情報を代替するトークンが作成出来ない状態となっておりました。 なお、送信されていたカード情報は全て暗号化されており、漏洩の危険はございません。

CheckoutHelperが正しく動作しないというようなお問い合わせが購入者さまからあった場合には、 今一度画面のリロード等を試みて頂くようご案内をお願い致します。

本件に関しまして私どもの動作確認環境に不備があり、プロダクションの環境での問題を感知出来ず、実際にお客様の環境でエラーが発生するまでに問題が発見出来ませんでした。 今後、同様の問題が発生しないよう、動作確認環境の整備および、人為的ミスの入り込まない仕組みを取り入れて参ります。

この度は、大変ご不便をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。