CheckoutHelperで利用可能なカードブランドがわかるようになりました

CheckoutHelperで表示される、カード情報入力フォームで利用可能なブランドがわかるようになりました。

これによりカード情報の入力にCheckoutHelperを利用している場合には、対応カードブランドについてユーザへ別途知らせる必要がなくなりました。

images

表示される対応ブランドは、ご利用中の商用環境に即したものとなっています。

data-keyプロパティへ商用環境の公開可能鍵を使用している場合には、 商用環境の提供状況に合わせて表示されるので、 Visa, MasterCardのみが先に審査を通過し商用環境を利用開始している場合にはそれらのロゴのみが表示されますが、 その後JCB, American Express, Diners Clubが提供された場合に 自動的に表示されるロゴの数が追加されます。

なお、テスト環境の公開可能鍵を利用している場合には、 商用環境利用者なら、商用環境と同様の対応ブランド、商用環境を持たないユーザでは全ブランド(Visa, MasterCard, JCB, American Express, Diners Club)が利用可能となっており、 それぞれのブランドのロゴが表示されます。